ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

大谷に脳を焼かれた

同い年、大谷翔平

我々の世代は、というか、今生きる人はみんな大谷に脳焼かれたんじゃ無いかと思う。

一生、大谷のことを語り継ぐだろう。

王さんや、長嶋さんを語るご老人が多いように。

60年後は、大谷のことを語る老人で溢れるだろう。

 

WBCも、ドジャース移籍も、生き様が全部痺れるというか。

プレイで心が震えるというか。

スポーツ全般、心震えるし、素晴らしい。

そうなんだけど、こんなに多くの人の脳を同時に焼いてる人、金輪際現れないと思うんだよな。

 

憧れる。

大谷みたいになりたい。

なれるもんなら。

 

大谷翔平、輝き過ぎて。

私は、ここまでストイックになりきれてないし。

何となく見てて悔しさがあるというか。

別世界の人間として切り離すんでなくて。

目指すべき指標だとか、目指せる生き方だと思ってるので。

諦めるよりまだ良いのかなと。

 

凄すぎるので、見てて悔しいというか、自分の現状と比べて少し苦しい。

だから、村上宗隆とかの方がもがいてる感じもあって好きではあるけど、まぁ逃げよね。

村上凄いけども。

村上も、努力の人で、大好きよ。

 

私の生き方と、大谷の生き方との差は何光年もあるかもしれないが、1㎜でも近づけるような頑張ろうな。