ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

引っ越すと欲しくなるもの

引っ越すたびに欲しくなるもの、華道の花器と剣山、そして一輪挿し。

お花飾りたいんだよね。

小さい頃華道をやってた。

お花触ってる時間が一番癒される。

これまでお花飾るスペースないから諦めてたけど、下駄箱の上に良いスペースがある。

落ち着いたら、彼も誘って、またお花を習い始めたい。

 

ベランダもとっても広いし、植物いっぱい育てよう。

彼のもってる南国っぽい観葉植物と、私の持ってる植木鉢でハーブ育てて、追加で伊江島にハイビスカスを買いに行こう。

最初は統一感無いくらいで良いのよ。

ゆっくり完成に近づければいいし、最初から完成してたら発展がないもの。

 

新しい畳の匂いでいっぱいの和室もある。

残念なことに板間がないから、横長の無垢材の収納とか置いて、そこにお花置いても良いかもなぁ。

 

家主さんも植物愛好家みたいで、彼らの住む一階は生き生きした植物で溢れんばかり、憧れるなぁ。

私達も緑に囲まれてほっこり緑茶飲むような癒しの時間を過ごせたらいいなぁと思う。