ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

空を自由に飛べたところで

空を自由に飛べたところで面倒ごとが増えるだけ。

そんな風に思ってしまうのは私が大人になったということだろうか。

 

沖縄の空を守るために飛ぶ米軍のヘリは左翼に叩かれ、空を自由に飛ぶ鳥も、巣のある森は減って久しい。

鳥には鳥の社会がありルールがあるし、それは人間によって狭められた物で。

空飛ぶ鳥や飛行機より、人間の方がよっぽど自由だなぁ。

もし、空を自由に飛べる新人類が現れたところで、人類の作るルールによって淘汰されてしまうんだろうな。

それでもまぁ、少しは飛んでみたいなって思うんだけどさ。