ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

設計事務所の仕事がないので

建築事務所、最低賃金だしシフトほぼ無いし、本業は塾講になってる。


ちょうど今、大人が怖くて上手に対人関係が築けなくなっているから子供相手が向いてるんだよね。


設計事務所は個人だから対人関係が優しくてとても働きやすいし、色々勉強させて貰えるし。

私自身も長い時間毎日働けるほど精神的に回復してないし、少しずつ大人相手のリハビリって感じで。


去年はもう、ちんこ着いてる時点で怖かったから女の子だけ見ていたんだけど、最近はおっかなびっくり男の子も見れるようになってきた。


男の子も見れるようになって、少しは前向きになったから、そろそろ設計事務所、でも沢山人が居たら怖いし、って働き始めた今の事務所。


無理ない範囲で優しそうな大人と会い始めたし、ゆくゆく精神的に社会人1年目から2年目前期、というか倒れ始める前くらいまで良くなったら本格的に設計戻りたい。


また嫌なおじさんに遭って怖くなって振り出しに戻らないように、嫌なおじさんは避けて一つ一つ着実に前に進むしかないんだけど嫌なおじさん多すぎ案件な?5人居たら1人は嫌なおじさん。


嫌なおじさんいる所を主戦場にせずに、良い人がいる所をホームベースにして慣れていこうな。


いつか毎日怒鳴る嫌なおじさんが隣の席に居ても、「自分に言われなければ良い。言われても多少傷つけどすぐ忘れる。」くらいのタフさが得られたらなぁと思う。


良いおじさんも沢山いるけどね!