ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

オッサンずラブ武川さん切ない

オッサンずラブの武川さんがしんどくて切ない話。

武川さんの元彼は、主人公の夫の牧で。

牧に横恋慕してるんだが、報われなくて。

恋活しても空回ってて切ない(面白い)。

 

武川さん。

恋がしたくて恋活してる、というよりも。

漠然とした老後の不安や寂しさみたいなところで焦って恋活してて。

だから、空回りがより情けないというか。

なんか現実的よね。

 

あと、押し付けの好意しんどいなって。

好きとか、愛とか、永遠とか。

両思いだったら嬉しい言葉だけども。

明らかにもう終わった元恋人に投げるのは「受け入れて欲しい」って押し付けよなぁと。

自分の気持ちで相手の気持ちが見えなくなってる。

元恋人に、返信不要のLINE連打もしんどいし、それで察してもらって、お茶に誘ってもらって。

察してくれるから、なんだかんだ優しいから好きなんだろうなって。

察してくれて優しい人なら誰でもいいんだろうな。

 

第一弾はバランスが絶妙で、ほんの少し切なくて、でも引き際弁えてて、武川推しだったんだが。

第二弾はなんかもう、切なすぎて痛すぎて、笑っちゃいけない気もするくらい。

完全にネタに走ってる。

次回予告で三点倒立で懇願してたし。

部長が姑の位置に来て、部長の恋を暴走させられなくなった分、武川さんを暴走させてるんだろうな。

 

部長の暴走が見たいよ…。

武川さんも最高なんだけども。

部長は純愛だけど、武川さんはちょっと違うからしんどいのよ…。

牧が好きなら、牧に本気になれよ。

色々手を出してみて、迷走してるのリアルだけども。

幸せになって欲しいな。

 

年取って、色々手を出して迷走するの、で失敗ばっかりなの、側から見るのしんどいけど。

他人事じゃない感じするからしんどいと思うんだろうな。

恥を忍んで、動いてけるのが武川さんの良さで。

年取ると何も動けない人が大半だと思うので。

武川さんのしんどい迷走を肯定することで、我々も年取ってから恥も外聞もなくチャレンジできるのかもしれんな。

何言ってるのか分からなくなってきた。

 

武川さん、共に頑張ろうな。