ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

保護猫ボランティア

猫は救いたいけど、人は救いたくないむしろ全員死ねウーマンです。

 

猫のために出来ることないかなって、最近暇な時間は保護猫カフェでボランティアしてる。

かなり厳しい。

経営が。

1日の売り上げ、均して1万あるか無いかで。

寄付含めても、社員さんの給料、家賃払ったら餌代すらない。

毎月10万以上医療費もかかる。

大赤字。

 

お客さんは増えないけど、猫だけ増えて、誰も里親にならなくて、施設のキャパが足りなくなってきて。

救える猫を見過ごすような感じになってきてる。

お客さん増やさないと、潰れちゃうと、たくさんの猫が路頭に迷う。

病気で薬が必要な猫たちもいる。

保健所に通報されたら、殺処分とかされてしまうかもしれない。

 

猫、可愛いからな。

 

お客さんも、ボランティア精神強い人ばかりというか、使命感で来てくれてる人多い気がする。

ありがテェな?

でも、認知欲しいね。

猫好きで使命感強めの人なんて、世の中に沢山いるだろうし。

もっと活動が認知されたら、たくさんの猫救えるのになって。