ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

安楽死制度が欲しい

若いうちに死にたい人間は安楽死でなく自殺がいいと思う。

心変わりするかもしれないから。

簡単に死ねない方が良い。


椅子を踏み外すだけ、後一歩進むだけが自分では踏み出せなかった私は、死ぬの諦めて今生きてるし。

そして、ギリ食べれる程度に働いてるから、私の生は誰かの為にはなってるんだろう。


でも、60歳過ぎたら絶対死にたい。

60歳超えたら安楽死OKな制度欲しいなぁ。

私が60歳になる前には、高齢者の安楽死が合法化されますように。

あと、終末期医療の患者の安楽死も合法化されますように。