ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

精神科の医者が変わった

ずっと慌てている頼りない若い女性医師だった。

話もずっと上の空で聞いているのか聞いていないのか分からない感じだった。

極め付けは処方薬を間違えられた。

引き続き同じ薬の予定だったのに、いつの間にか処方無しになっていた。

別の予約の患者さんとお話ししているので、処方を確認してもらうまでに1時間くらい待たされた。

12時に車検予約しているから朝一で病院来たのに。

今から薬局だし、薬局も50分待ちだし。

なんかもう嫌だ。

薬無いと自殺しそうで怖いのに。


けど、私もずっと慌ててミスとか多いタイプだから、こういう風に見られているんだろうな。

嫌だな。

直そう。

お医者さんの気持ちも分かるよと思うけど、人のフリ見て我がフリ直せだなぁと思った。

むしろこういうことがないと自分を省みないから良かったのかもなぁ。


とりあえず次回も微妙だったら医者変えたいけど、どこも予約いっぱいだろうし、睡眠薬もらえるだけで充分であるからなぁ。

私は落ち着いた対応を心がけような。

多分今はお医者さんと全く同じ感じだと思うから。