ゆかり徒然日記

鬱病から引きこもりにランクアップしたアラサーのブログ。

誕生日だよ〜!

LINEに誕生日伝えるシステムあるからか、20名くらいからお祝いLINE来てて。

それもみんなこれまで私の人生に深く関わってる人ばかりで。

こうやって時間割いて連絡くれるの、めちゃくちゃ恵まれてるなぁと思った。

Facebookの方は一回しか会ったことないようなおっちゃんばかりだけど。

これもまぁありがたいよね。

お誕生日おめでとうとか、私はあまり言わないのは、おめでとうと言って良い気持ちになって感謝の返信求めるのは自己満足すぎるなぁとか思ってたからで。

でも、逆にLINE来たらとても嬉しいなと思った。

 

今生理痛で痛み止め効かなくて腹巻き二枚重ねにして暑いし痛いし、部屋も汚いし、寝癖すっぴんだし、シワだらけの服だし、情緒不安定だし、今日だけでなくていつも大体そんな感じの私に時間割いて連絡くれるのめちゃくちゃありがたいなと思うね。

 

なんか少しずつ私生まれ変わってるというか、今まで気づかなかったことに気付き始めてるなぁと思う。

前みたいに自分に言い聞かせる幸せでなくて、心から幸せだなぁと思える感じがするというか。

最後の気付きは彼氏のおかげだけど、どうしようもない私を好きでいてくれる友人たちが居たから気づけたみたいなところあるね。

生命としてでなくて、人として生かされて来たことを振り返ることが出来ているのは、過去関わってくれた人のおかげだなと。

 

とりあえず私もガンガン誕生日おめでとうLINE送ってこうな。

人の誕生日覚えられないから、LINEのお知らせシステムありがテェ。

仕事行って来ます。